学校の活動日誌

2021年9月の記事一覧

【中学部】第7回障がい者アーティストの卵発掘展で金賞を受賞しました。

 中学部1年生の生徒の作品が「第7回障がい者アーティストの卵発掘展」で125作品の中から金賞に選ばれました。授賞式では,飯泉徳島県知事より表彰状をいただきました。また,3年生3名も同作品展に出品し,4名の作品は9/1~9/5まで徳島県立近代美術館で展示されました。他1年生2名が美術の授業で根気よく作り上げた作品もあわせて紹介します。

         金賞 作品名「世界」(中1生)

              金賞 「世界」(中1生)

 

 作品名「青空」(中3生) 作品名「夏のドレス」(中3生) 作品名「春の入り口」(中3生)

   「青空」(中3生)   「夏のドレス」(中3生)  「春の入り口」(中3生)

    

     「混ぜて,ちぎって,置いてチョン」     作品名「(色を)選んで,置いて,重ねてギュー」

   「混ぜて,ちぎって,置いてチョン」 「(色を)選んで,置いて,重ねてギュー」

         (中1生)              (中1生)

 

手作りマスコットの寄贈について

寄贈いただいたたくさんのマスコットと尺長様、校長との記念写真

先日、阿南市在住で、看護師の尺長宏子(たけながひろこ)様から、本校と徳島聴覚支援学校の幼児・児童生徒全員に、フエルトの手作りマスコットを寄贈いただきました。マスコットは一つ一つ手作りされ、手書きのメッセージを添え、ラッピングしてくださっていました。

尺長様は、新型コロナウイルス感染症の収束と、両校幼児・児童生徒の安全・安心な教育活動を願われておられるとのことで、その思いに深く感謝して、両校の管理職が代表して寄贈品を受け取らせていただきました。

3名の管理職にも,マスコットと「同行二人」のプチ山谷(さんや)袋に,メッセージを添えてプレゼントしていただきました。

尺長様、本当にありがとうございました。

車形のマスコットとメッセージカードと「同行二人」の刺繍入りミニ山谷(さんや)袋