学校の活動日誌

2019年6月の記事一覧

がんばった体育祭

6月1日(土)に体育祭が行われました。
 1年生にとっては初めて挑戦する競技もありましたが、繰り返し練習した成果がよく表れていました。
 3年生は中学生活最後の体育祭。どの競技も昨年よりもさらに磨きがかかり、たくましく生き生きとした姿を見せてくれました。
 来賓の皆様、保護者の皆様、温かい声援をありがとうございました。

二人三脚の様子  借り物競走。教員と息の合った二人三脚でゴール!


フライングディスクの様子  フライングディスク、的をめがけて「えいっ!」

バトンを握り走る様子  ロープ走。バトンを握って笑顔で走ります!

体育祭があったよ☆

6月1日,体育祭がありました。
元気に参加した幼稚部の子ども達。

先生と一緒に,入場行進をしました。
入場行進後、並んで他学部の入場を待っている幼児の写真 
 
室内走の距離は,アリーナの端から端まで‼︎
一人一人のペースでゴール布を目指して頑張りました(^。^)
室内走を終え、布ゴールをくぐった幼児の写真 
 
幼稚部競技は「パプリカ~おうちのひとといっしょ~」でした。
ママと一緒にスタートして,笑顔でミニトンネルをくぐったりミニハードルをまたいだりすることができました。
足元を見ながら、ミニハードルをまたいでいる幼児の写真 
最後に,ママと一緒にパプリカの収穫をしてゴール☆★☆
ボードに貼られた透明のカップの中からパプリカを採り、自分のカゴの中に入れてた幼児の写真 
 
子ども達の笑顔がたくさん見られた体育祭でした(*^_^*)