2021年3月の記事一覧

「点字ブロックの日」啓発活動

3月18日は「点字ブロックの日」。

この日に合わせて、近隣の店に啓発ポケットティッシュを置いていただくことにしました。

ポケットティッシュにメッセージカードを入れて準備し、いつも白杖歩行の学習で歩いている通りにある

ケーキ屋さんとおもちゃ屋さんに出かけました。

 話をじっくりと聞いてくださり、協力のお願いを快く受けていただきました。

(メッセージカードの文面:3月18日は点字ブロックの日です。いつもありがとうございます。安全な通行にご協力お願いします)

3月5日(金)卒業式

 3月5日(金)卒業式が行われました。
高等部からは専攻科の3名と普通科の3名が卒業しました。
卒業後は,それぞれの場所で輝いてくれることと思います。
たくさんのお祝いのお言葉やお花をいただきありがとうございました。

2月26日高等部普通科3年生修学旅行

2月26日 アオアヲナルトリゾートへ日帰り修学旅行に行きました。あいにくの雨でありましたが,阿波国たぬきの市で昔の遊びを楽しんだり,テーブルマナーを学んだりして、楽しい思い出を作ることができました。行き帰りは,車いすが乗れるリフト付きの大型バスに乗って,ソーシャルディスタンスを保ちながら,車内でも楽しい時間を過ごすことができました。

 

「障がい者アーティストの卵」発掘展 

普通科3年生の生徒が,第6回「障がい者アーティストの卵」発掘展で「審査委員特別賞」を受賞しました。
2月23日(火)に徳島県立21世紀館イベントホールで表彰式があり県知事から賞状をいただきました。作品名は「希望のリース」となっています。