学校の活動日誌

令和5年度高等部普通科修学旅行速報(2日目:午前の部)

修学旅行2日目です。今日も暑過ぎず、寒過ぎず、絶好の旅行日和となりました。

やま幸の外観

今から、朝食です。子どもたちは、ぐっすりと眠れたようです。

やま幸の最上階には、ハートの形の窓枠がありました。ロマンチックですね。

ハートの形の窓枠

 朝食会場は、レストランです。生徒・職員ともに、朝からしっかりと朝食を取れています。

朝食の様子

朝食の様子

 

朝食メニュー

今日の予定は、岡山県の観光と言えば、倉敷「美観地区」です。予定より早めに出発し、美観地区を散策後に、「いがらしゆみこ美術館」に行くことになりました。

やま幸の玄関で記念撮影し、バス発車前に、修学旅行2日めの成功を祈念して、鬨の声をかけました。

玄関前で記念撮影


鬨の声

 

車内の様子

 バスは、午前9時現在、国道162号線の倉敷インターチェンジの南を西に向けて、順調に進んでいます。

倉敷の水路

 

元祖きびだんごの店前で支払いしています支払いをしています。支払いをしています倉敷に到着しました。観光と買い物をしています。きびだんごやクッキー、お漬物を購入したり、ミッフィグッズを購入した後に、午前中のメインイベントの、いがらしゆみこ美術館に行き、お姫様体験です。

いがらしゆみこ美術館外観


館内の様子


館内の様子


3人で撮影しました。

 高等部普通科修学旅行は、早め早めに行動できています。昼食会場の、あちの郷つね屋に着いています。今からゆっくりと昼食です。

昼食の店舗前で。


昼食の様子


昼食の様子


昼食のメニュー


後から出てきた熱々の天ぷら

 昼食は、しっかり食べることができています。