日誌

新規日誌

2020年度の臨床実習について(お詫び)

2020年度の臨床実習は新型コロナウィルス関連の影響で、9月現在、外来の患者さんはお受けしておりません。
教員・生徒共々非常に残念に思っております。
楽しみにしていただいている皆様、大変申し訳ありません。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。
受付を開始できるようになりましたら、こちらのホームページで連絡させていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

臨床実習室のご案内


徳島県立徳島視覚支援学校では、臨床実習室を設けております。
本校の臨床実習室では、生徒があん摩・マッサージ・指圧、はり、きゅうに関する知識と技術を総合的に習得し、効果的で適切な施術能力を身につけることを目的に地域の皆様を対象として臨床実習をおこなっています。実習はあん摩マッサージ指圧・はり・きゅうの国家資格を持った教職員が安全面・衛生面に配慮した指導を行っています。

施術は予約制ですので予めお電話でのご予約をお願いします。

今年のお電話の受付開始は4月18日の午後からとなっております。

臨床実習室看板 
 
臨床実習室入口 
 
 
施術の様子 
 
○施術時間
 午前 10:50~12:10
 午後 13:30~14:50

 休業 金の午後,土曜・日曜,祝祭日,

               夏休み等長期休業中。
     (その他学校行事に伴う休業があります)

○受付時間
 平日9:00~16:00

○受付・お問い合わせ電話番号
  088-622-8513  (治療室直通)
  088-622-6255  (学校事務室)


なお,授業等の都合により上記の時間帯は変更になる場合がありますので,詳しくはお電話にてお問い合わせください。