徳島視覚支援学校校章徳島視覚支援学校
徳島県立徳島視覚支援学校  〒770-8063 徳島市南二軒屋町2丁目4-55
 ℡ 088-622-6255  FAX  088-622-0282
メールアドレス      
 学校代表        tokushikaku@mt.tokushima-ec.ed.jp
 目と耳の相談支援センター  metomimi_soudan@mt.tokushima-ec.ed.jp
 目に関する相談     tokushikaku_soudan@mt.tokushima-ec.ed.jp  
 
日誌
幼稚部 >> 記事詳細

2017/03/24

校外保育で徳島駅前に行ったよ!

| by:幼稚部担当者
今年度、2名の幼児が幼稚部を修了しました。修了を前に,幼稚部最後の思い出作り☆年少組のお友だちと一緒に徳島駅前にお出かけしました。汽車に乗ったり,そごう屋上のプレイランドで遊んだり,おいしいランチを食べたり・・・
(^-^)♪楽しい思い出になりました。

汽車に乗ったよ!!
「カンカンカンカン♪」と踏切が閉まるところや「ガタンゴトン♪」と汽車がホームに入ってくるのを見たり,聞いたり,感じていた子どもたち。お出かけにわくわく,ドキドキ☆
『みんながホームで汽車が停まるのを待っている写真。』

『(「ガタンゴト~ン ガタンゴト~ン♪」)男の子2人が汽車に乗って,窓の外の風景を見たり,振動を感じたりしている写真。』


「徳島駅に到着~♪」駅前には,バスがいっぱい!バスの横を通ってそごうに向かいました。
『徳島駅前。そごうに向かっている男の子と女の子と先生の写真。』


プレイランド!
プレイランドでは,お友だちや先生と汽車やバスの乗り物に乗ったり,コインカーに乗ってドライブをしたりしました♫乗り物の揺れを感じたり,運転手気分でハンドルを操作したり・・・楽しかったね(^o^)/

「しゅっぱ~つ!!」
『眉山を背景に,2両の汽車の乗り物にそれぞれ先生の前に幼児が乗っている写真。』

「これは銀河鉄道!坂を上ったり、下ったりもするんじょ~☆」
『男の子が汽車の乗り物に先生と一緒に乗り,笑顔で踏切のそばを通過       している写真。』

「私は,バスにしよう!お客さんがいいな~(^^)」
『うさぎやくまの人形と一緒に,女の子が先生のひざに乗ってバスに揺られている写真。』

「先生,ドライブしよ~♡」
『男の子がお寿司のコインカーに乗って先生とドライブしている写真。』


そごうでランチ♡
子どもたちは事前にメニューを見たり,聞いたりして「何食べる~?」とママや先生と相談して食べたいものを決めました。子どもたちが選んだ「ハンバーグオムライス」や「天ぷら定食」、「海老フライハンバーグ定食」・・・どれもおいしそうでした(*^_^*)

いっぱい遊んだ後のご飯は最高!
「僕たちはハンバーグオムライスにしたよ!おいしかったな~♡」
『男の子が味を確かめながら食べている写真。』

『男の子がスプーンを持って食べている写真。』


「もう帰りの時間になっちゃった・・・」
『幼児3人と先生が駅に向かう途中で信号待ちしている写真。』

「お土産でも買おうかな~(^-^)ママ何味好きかな~!?」
『男の子が構内の店でお土産のパンを品定めしている写真。』


帰りの汽車の中・・・
帰りにはお腹もいっぱいになり,疲れてうとうとしていた幼児や,まだまだ元気な様子の幼児の姿がありました。
みんなでお出かけ楽しかったね♫
『汽車の中。笑顔の女の子の写真。』


さくら組のお友だち、1年生になっても幼稚部でのこと忘れないでね☆
修了おめでとう!!







16:47

新着情報

 

今日の給食

10月17日の給食10/17 14:39
10月16日の給食10/17 14:38