徳島視覚支援学校校章徳島視覚支援学校
徳島県立徳島視覚支援学校  〒770-8063 徳島市南二軒屋町2丁目4-55
 ℡ 088-622-6255  FAX  088-622-0282
メールアドレス      
 学校代表        tokushikaku@mt.tokushima-ec.ed.jp
 目と耳の相談支援センター  metomimi_soudan@mt.tokushima-ec.ed.jp
 目に関する相談     tokushikaku_soudan@mt.tokushima-ec.ed.jp  
 
日誌
小学部 >> 記事詳細

2017/10/16

小学部5年生宿泊学習④

| by:小学部担当者
朝,1番に起きた人が友だちを起こしに行きました。
朝から友だちが一緒にいるのがうれしくて,笑顔でふれあって遊びました。
起床時のようす 起床時に友だちとふれあう

朝ご飯はバイキング。
たくさんあるメニューの中から,それぞれ好きなものを選んで食べました。

ウィンナーを食べる!と決めていました。
ウィンナーを選んだよ

海苔ご飯やケーキがおいしかったです。
ケーキが美味しかった

コーンスープが特においしかったです。おかわりもしました。
コーンスープがお気に入り

部屋で朝の会をした後,お世話になったかんぽの宿の方にみんなでお礼を言って,
タクシーで徳島文理大学に向けて出発しました。
かんぽの宿前で集合写真

徳島文理大学では,音楽学部長マリオッティ先生によるパイプオルガンの演奏を聴かせていただきました。
パイプオルガン演奏 パイプオルガン演奏2
バッハ作曲の有名な曲から,童謡,アニメの曲まで,様々な曲を演奏してくださいました。
パイプオルガンの美しい音色にうっとり。じっと聞き入りました。
じっと聞き入っています
よく知っている曲の演奏が始まると,手拍子をしたり,歌ったりして楽しみました。
マリオッティ先生,素晴らしい演奏をありがとうございました!

徳島文理大学を出発し,イオンモール徳島へ。
まずはじめに昼食。みんなで手巻き寿司を食べました。

手巻き寿司 まぐろを食べています

美味しく食べています


たくさん食べてお腹いっぱい!になった後は,買い物をしました。

yogiboのお店でちょっとお試し。
大きなクッションに寝転んでいます

アクセサリーのお店で,それぞれ欲しいものを選んで買いました。
アクセサリーを選んでいます お店の方とお話

お金を支払っています

楽しかった宿泊学習ももうすぐ終わり。再びタクシーに乗り込み,学校に向かいました。

学校に着くと,校長先生をはじめたくさんの先生や友だちがみんなの帰りを待っていてくれました。
「ただいま!」と元気にあいさつをし,校長先生のお話を聞きました。
ただいま!
あっという間の2日間。
友だちと一緒に笑顔いっぱいで様々な経験をすることができました。
15:43

給食新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。