徳島視覚支援学校校章徳島視覚支援学校
徳島県立徳島視覚支援学校  〒770-8063 徳島市南二軒屋町2丁目4-55
 ℡ 088-622-6255  FAX  088-622-0282
メールアドレス      
 学校代表        tokushikaku@mt.tokushima-ec.ed.jp
 目と耳の相談支援センター  metomimi_soudan@mt.tokushima-ec.ed.jp
 目に関する相談     tokushikaku_soudan@mt.tokushima-ec.ed.jp  
 
日誌
小学部 >> 記事詳細

2017/10/15

小学部5年生宿泊学習③

| by:小学部担当者
ホテルの送迎バスに乗って,宿泊先のかんぽの宿へ。
みんなで泊まる広い和室でしばらく休んだ後,大浴場へ行きました。

広い広いお風呂。湯船にみんなでつかり,とてもうれしそうでした。
露天風呂にも入りました。
耳をすますと,「りんりんりん」と虫の声が聞こえてきて,「虫の声」の曲を口ずさむ人もいました。

お風呂の後は夕食です。おいしいご飯に笑みがこぼれます。
おいしい!笑顔になりました。

オムライスにパン,大きなエビフライに茶碗蒸し,プリンなど,何を食べようか,迷うほどでした。
パンも美味しかった。 茶碗蒸しが1番好きでした。

校長先生がみんなの様子を見に来てくださるサプライズもあり,笑顔いっぱいの楽しい食事となりました。
校長先生が来てくださいました。

夕食の後はみんなでゲーム!
部屋に戻るときれいに敷いてくれていた布団をちょっとあげて,「ブーブーゲーム」や「飛び出しゲーム」で盛り上がりました。
スイッチを押して、「ブー」と鳴ったら当たりです。 当たり!の人は、ぬいぐるみにメダルを入れて言葉を聞きます。

ドキドキしながら押しています。

ゲームが終わり,歯磨きや寝る準備をして就寝。
それぞれ布団に入りましたが,友だちの名前を呼ぶと返事が返ってきたり,笑い声が聞こえたりするのが楽しくて,眠るまでにしばらく時間がかかりました。
14:34

給食新着情報